痴呆?

本格的に父の様子がおかしい。
朝からずっとぼんやりしているし、起きたばかりなのに居眠りしている。
「具合が悪いなら、用事も無いのに出かけるのはやめたら?」と言うが、
「別に具合は悪くない」と言い張る。
私は10時半からのヨガにでるべく出かけた。
家に帰ると、窓辺にちゃぶ台を寄せて父が居眠りしている。
どうもおかしい。
転んだ事のショックで、急激に痴呆が進んでいるのか?
妹に様子を見に来るように言う。
「どこか痛かったりする?」と聞くが「何でもない」と目をつむったまま答える。
妹と近所のスーパーに、父の好きなポンジュースを買いに行き、変貌している事について話し合った。
明日かかりつけの呼吸器科の医師に電話して確認してみようという事で収まり、ケーキを買って帰る。
父にケーキを勧めると、ぼんやりとしながらも食べだした。
でも、フォークにケーキがささっていない。
やっと口に運ぶと「美味しい」と言っていたけど、視野も狭くなっている気がする。
「そこの千円取って」と声をかけても無反応だったり、気が付くと横になっている。
どうしよう?大丈夫だろうか??