氷水?!

今日から「べったら市」だと言うのに、楽しく見に行く事もできません。
とにかく時間内に仕事を終わらせたいので。
でも、昼休みにはちょっと見に行きました。
私の会社に和紙の会社が入っているので、毎年紙物中心に家庭用雑貨を大安売りします。
生理用品を買いたかったのですが、今年はスゴイ人出とあまり値引きもしてなくて、ちょっと引いてしまいました。
栄太郎で飴をみつ豆の缶詰を買いました。
夕方、野良元妻と再び様子を見に行きました。
お昼休みのような混雑は無く、野良元妻は毎年油取り紙を買っていました。
私はオニギリ用のアルミホイルとか、ジップロックなどのつまらないものを買いました。
妹からメールが入り、「爺さんの目が開いて『氷水』とハッキリ言ったよ!」と言うものでした。
ビックリしました。
初めてしゃべったのが「氷水」って・・・
病院は乾燥するし、ずっと水も飲んでないから、水が飲みたいんでしょうね。
帰宅後、血液検査の結果を聞きに妹と病院へ行った。
悪い数値ではあるけど横這いだと。
これ以上悪くなると非常にまずいが、横這いならまだ良いらしい。
私が行くと、目を開いた。
でも、何も見えていない様子。
話しかけても反応しないし、私には何も喋らなかった。
もっと意識がハッキリして目覚めたのかと勘違いしていて、ちょっとガッカリしました。
その上、血液検査の数値も悪いとはねぇ・・・
でも、悪くなった時間をかけて良くなるものだから、時間がかかるのは仕方ないのだと言われ、なるほどと思いました。
パパ、頑張って!