なんでロッテリア?!

朝、駅のトイレに傘を忘れてしまいました・・・
三越前のドラッグストアで、仕方なく¥500のビニール傘を買いました。
リーダーから仕事の配分についてのメールが来ていました。
野良元妻に仕事を分けることを、野良元妻のリーダーの了承をもらったので、存分に手伝ってもらいなさいとの事でした。
でも、手伝うとかじゃなく、父の様子もまだまだ予断を許さない状態で、最悪休むし、遅刻も早退もする。
そうなると責任を負いきれなくなるので、重要案件は外して欲しいと返信したが、それに対する返事は無かった。
会社としても大迷惑になりかねないので、肩書きを外してでも楽になりたいと。
だって配慮が無さ過ぎるんだもの。
あたまに来てるんですよ。
今、人を増やされたって、教えてる時間も無いっつーの。
帰りに病院に寄ると、目をしっかり開けて、両手の拘束と戦っている父が居ました。
頭の包帯も取れて、傷口もしっかりくっついていました。
「イヤだろうけど、手は抜けないのよ。我慢して。」と話しかけると、
「冷たい水をもらえませんか?」と言われた。
「丁寧に言われても、お水はまだ無理なのよ。」と言ったけど、分かってないみたい。
母が行ったときは「ロッテリアある?」と「天然水!」と言ったとか。
今彼の頭の中はどうなってるんでしょう?
妹が行った時に医師が居たらしく、今日の血液検査の結果も横這いだったそうです。
ただ、口腔内の菌と膿瘍の菌が一致したので、それに対応する抗生剤に変更したから、また様子を見てと言われたとか。
ダイレクトに効いてくれると良いんだけど・・・