東大くん壮行会

12月末に香港に赴任する親会社から出向してきた36歳一児の父を激励すべく、日本橋のランチ行きつけ「更科」で壮行会。
彼のリクエストで、日本を離れる前に美味しい蕎麦が食べたいと。
去年の4月に親会社に戻ってしまった彼は、不義理この上なく、1年半も音信不通のようなものでした。
一部の営業は仕事で絡みもあったようですが、私なんて仕事では全く無関係なので、本当に連絡を取る事も無く今日まで来ましたが、会えば昨日まで一緒に仕事していたくらい自然で、楽しい会合になりました。
台湾で怪我をした時も救急車に一緒に乗ってくれて、心配も沢山してくれた彼でした。
「奥さんが現地に行く前に、Aちゃんと二人で香港に行くから!」と言うと、
「リアルに来そうで怖い・・・何もしないからマンションに泊めてとか言われそう。」なんて、男女逆転じゃないの?!って事を言っていました。
居眠りは当初行かないはずだったのに、早々にお店に行ってベストポジションをキープし、飲むは食べるはと満喫していました。
東大くんとは仲が悪いくらいだったはずなのに、どうして堂々としているのか?GUAMUで何か有ったのでしょうか?
最後は万歳三唱でお見送りして「暖かい・・・」と感激していました。
頑張ってこいよ!