母が風邪をひく

妹家族が全滅して1週間くらい経つが、母が風邪をもらってしまった。
私は毎晩、「ナノイー」付き加湿・空気清浄機と共に就寝しているせいか、今のところ大丈夫だ。
なので、今日は父のところに行くのを中止させた。
風邪のウィルスなんか入ったら、あの人は簡単に肺炎になって死んでしまうので、お願いだから行かないでくれと頼み、私が代わりに必ず行くと約束した。
HCUは3名様で満室だった。
そしてなぜか真っ暗で、8時前なのに既に電気が消えていました。
窓側にベッドを移動していた父の姿は何となく確認できたので良いけど、何で電気消えてたんだろう??
話しかけるとうっすらと目を明けそうなしぐさをするが、実際には目が開かない。
毎日何を考えているんだろう?
もう軽く1ヵ月半が過ぎました。
明日からもう12月だよ。
一年が終わっちゃうよ!と声をかけてみましたが、反応は有りませんでした。
早く目覚めれば良いのに・・・