舐められたもんだよ

今日はさすがに残業だった。
だけど7時過ぎには誰も居なくなってしまい、バカなおじさんと私の二人になってしまった。
彼は今日、お得意さんから「担当外れろ」とお叱りを受け、かなり大騒ぎになっていたので、早々帰らないだろうと思い、せっせと作業をこなしていた。
8時過ぎにおおよその目処がついたので、年末調整の書類を書いて帰る事にした。
「がおさん、ご飯でも食べてく?」と誘われてビックリしてしまいました。
なんで私があなたと二人でご飯を食べると思うの??
図々しいにも程がある。
「ごめんなさい。今日は帰ります。」と言って、そそくさと帰りました。
時々あなたとご飯を食べたのは、私が可愛がっている若者が一緒だからでしょ?
どうしてそこが分からないのかしら??
おめでたい人だ。
だから「担当外れろ」なんていわれちゃうのよ!