授業参観のお母さんって?!

今日は親会社に派遣で働いていた頃のメンバーで、先日退職された本部長の送別会でした。
5年ぶりに会う人も居て、でも全然変わっていなくてビックリします。
基本的に結婚してない人は変わりませんね。
お子さんと共に母親臭が漂う方はいますが、もうすでに大人の子供しか居ないおじさんも基本変わらないし。
60歳できっちり定年退職して2年という方に会いましたが、むしろ若返っていてビックリしました。
事務職から営業職に希望を出して代わり、今では海外にバンバン行く女子も、夜に中国から羽田に帰国し、スーツケースを引っ張ってやってきました。
海外に赴任しているメンバー5人からもそれぞれ直筆のメッセージをもらって、ご本人も大満足夜だったのではないでしょうか?
「がおさんのおかげで、本当に楽しい会ばかりで嬉しいよ。ありがとう。」と言われました。
「皆が会いたいって言うから、場所をセットしただけですよ。」と言うと、
「今度ご飯ご馳走するからね。いつでも連絡してきて。」と言われてしまいました。
喜んで頂けて良かったです。
60過ぎの約4年ぶりくらいに会ったおじさんには
「がおさん、きれいになったね!」と褒められました。
「それじゃぁ前がブスだったみたいじゃないですか!」と怒ると、
「なお一層と言わなければいけなかったんだな。相変わらず怖いな〜、がおさんは・・・」と、ビビられてしまいました。
怖い事なんてした覚えないですけど?
写真も撮りましたが、私以外の人が撮った写真はすべてピンボケでした。
酔っぱらってる人にカメラを持たせちゃダメですね。
会社では「がおさん、今日は授業参観のお母さんみたいだ」と、腹毛ボーボーの営業マンに言われました。
「なんでよ!」と言うと、
「だってこいつもニヤニヤ笑いしてるから、絶対そう思ったはず!」と、私の育てている若手をゆびさす。
「いや・・・お出かけかな?とは思いましたけど・・・」って、皆で私の服装に注目するのはやめて欲しい。
本当に見逃して欲しい・・・