恒例バレエ発表会

もう10年以上も通っている姪のバレエ発表会。
今までは送り迎えしたり荷物を運んだりと、面倒な事山積でしたが、彼女も女子大生。
すっかり大人になったので手もかかりませんねぇ。
中学生くらいで、本格的なプリマとそうで無い人がしっかりと分かれてしまうので、毎年主役を張る人は決まってきます。
今年も姪は「貴族A」として8人の中に居ます。
貫禄充分ですが、プリマの面影はみじんもありません。でも楽しそうです。
発表会の出番は夕方からなので、父の病院に行ってから母と車で行く事にしました。
病院に行くと「どこか行くの?」と、私の顔を見て父が言いました。
そう、珍しく化粧をしていた事に気付いたのでしょう。鋭いぜ。ボケ老人!
毎年父は花束を買って見に行っていましたので、今年は代わりに花束を用意しました。昔に比べてお花も安くなりましたね。