なぜ握手?!

今日は営業会議後に、私の所属するグループだけでは初めての飲み会だった。
うちのグループは、キ○ガイとバカと居眠りというツワモノが6居るので、不憫に思ってくれる同じ本部の隣のグループがいつもは合同で開催してくれていたが、何故か今回はウチのグループだけでやるとリーダーが言いだした。
隣は隣で、野良元妻の快気祝いと、新人君がはれて正社員として雇用されたお祝いをすると言っていたので、対抗心を燃やしたのかもしれないが・・・
嫌だな〜と思いながらも、可愛い若い小僧が「がおさん、お店どうしますか?」なんて笑顔で聞いてくるので、仕方無くまた店決めからやりましたよ。
前回も行った事のある居酒屋ですが、キンキの海賊焼き美味しかった!
あの店は本当にハズレがない。しかも飲み放題で、バカみたいに日本酒を飲みまくり、私は途中でヤバクなってきたのでソフトドリンクに切り替えましたが、みんなカパカパ飲んでいました。調子に乗ってバカなおじさんに「マンダリンのバーでおごってくれ!」と言ってみたらその気になり、二次会はマンダリンオリエンタルホテル38Fへ!!
きれいで気持ち良かった〜。
でも私は明日姪とディズニーランドを予定していたので、10時前に退散。
「明日がおさんの分も頑張ります!」と、可愛い若造に手を差し出されて何故か握手。
なんて可愛いんでしょう・・・酔っ払っていても。
私と入れ違いで、隣のグループの一部が合流してきました。社長の居たので、逃げて正解でした。