それほど空いていなかった

朝からTDLへ。
私はJCBカードのポイントで交換した入場券で、姪は東京都民なので割引チケットで。
先週Aちゃんが来た時には、ファストパスすら発券しないほど空いていたと言っていたけどどうなのか?!
いやいや、それほどには空いていませんでした。
ファストパスも普通に出ていたし。
でも、スタンバイでもそれほど待たずに乗れます。
スペースマウンテンも15分!ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、スペースマウンテンに並びました。
でもファストパスの発券が短い時間しかやっていないのか、午前中には全て終了となり、午後からは人出も多くなり、なんだか損した気分になってきました。
突然友達からメールで「今、ディズニーランドに居ないよね?」と来た。
「なぜわかった?!」と返信すると、
「娘がそっくりなのを見たと電話してきた。」そうだ。
3年くらい会っていないのに、よく分かったな〜。こっちが分からなかったのが悔しい。
夕方5時過ぎに大雨が降りだし、やる気を損ねてギブアップ。
東京駅まで戻り、丸の内で牛タン定食を食べて、21時過ぎに帰宅した。
明日も仕事だしね、これくらいが丁度いいのかも。
やっぱり活気がなくて、ディズニーランドも被災した感が否めませんでした。
でもまたお金を落としに行きますよ!待ってろミッキー!!