ワダカマル

昨夜は眠れず、朝から下痢が継続していたので、(大雨だし)午前中半休してしまいました。
以前なら小僧が私の仕事をせっせと代替わりしてくれていたのに、見向きもしない感じ。
野良元妻が全部やってくれていました。
本当はご迷惑をかけたお駄賃に、三越でお菓子を買ってきましたが、何もやってくれていない事を聞いたので、出すのをやめました。
意味が無いからね。
久しぶりに多少の雑談はしたものの、帰りがけにAちゃんに
「TOEICの結果、うちのグループのM君がダントツ一位だったんだって?」と言われた。
「ダントツじゃないみたいだけど、600点台だったんでしょ?うちのは2番で500点台で、100点も差が付いていなかったのにと悔やんでいたよ。」と言うと、
「試験の翌日に『今朝200点しか取れなかった夢を見たんです・・・』ってしょんぼりしてたから『正夢になるよ。ちゃんと勉強して自信があればそんな夢は見ないんだから。』と言ったらシュンとしてたよ。」と言われた。
バカな子。
「M君はダントツトップだったって言いふらしているらしいよ。100点も差が無いのにそんな事言われて悔しくない?じゃ、お先に〜」と言い捨てて帰りました。
小僧は何とも言えない顔をしていました。
私は何がしたいんだ?
傷つけたいわけじゃないのに・・・
でも色んな事に気付いて欲しい。
たった2年しか働いていないのに、3年目にしてそんなに豹変する何があったの?と聞きたい。
他人に言われても気付かない事なんだと思う。
どうか自分で気付いて欲しい。
あなたが次世代を担う人なんだって自覚してちょうだい。