脅かさないでよ!

父の病院から朝通勤時に電話が入った。
地下鉄に乗っていたので、切れてしまい、降りてからドキドキしながら留守電を聞くと
「お父様はお変わりありませんが・・・」と、担当医からのメッセージ。
ならばこんな早朝から電話すな!って感じ。
痰の組織検査をしたら、薬の効かないウィルスが見つかり、個室に変えたいとの事だった。
健康な人には一切関係ないが、弱っている人には良くないらしく、他の人に移してもいけないのだろう。
その程度なら家の母に電話して下さいよと思いつつ電話する。
私の声が聞きたかっただけかもしれないわね。
夜、お風呂に入ろうと思ったら、島田紳介が引退するとニュースになっていた。
別に全然好きじゃないから構わないけど、よほどの事をしでかしたんだろうな〜と察しがつくよね。
近々お縄になったりするのだろうか?