新事務所でお祓いしてもらう

新オフィスで仕事開始。
昨日片付けている私達は、普通に出社した。
はずなのに、若造だけ遅刻してきた。
ぶん殴っておいた。
「なんでちゃんと来ないの?あなただけじゃない!」と言うと、
「案外遠かった・・・」
「って、昨日来たでしょ?!」
「バレてましたか・・・」だって。
本当に図太い。
友達が言うとおり、この程度の男なのかもしれない。
などと思いつつ、リーダー以上社長までが近所の神社にお祓いに行った。
希望した私と総務の女子も同行させて頂く。
商売繁盛と家内安全だというので、ろくな事のない我が家のためにも参加した。
サラリーマン神主は所々かんでいた。
お神酒を頂いて帰り、なんだかスッキリした感じです。
沢山の転居祝いの胡蝶蘭が届きました。
不景気なんて信じられない感じ。
初日だけど月末なので残業。
大物の金額が合致したので終了。
危うく若造に置いて帰られる所でした。
「社長に何か言われた?」と聞くと、
「いや、何も話してないです。」だって。
ケロッとしたもんだね。