前年比31%削減!

東京電力から9月の電力使用量のお知らせが来た。
なんと30%も削減できたって!!すごくない!
7月は▲12%、8月は▲20%、9月は▲31%。
信じられな〜い。
「炊飯器でご飯を炊いていないから良いのかもしれない!」と母は言う。
最近は1〜2合しかご飯を炊かないから、土鍋でガスで炊く事が多いのだ。
炊飯時の電力って相当だって聞いた事あるんだよね。
そうなのかも。
若造は今日一日東北だった。
朝から居ないなら、昨日一言くらい言ってくれても良いのに!と思う私。
そんな風には思ってくれないのね。
残念だわ。
ところで、本当に10月のTOEIC受けるんだろうね?!
私との約束、どうなってんの?!と言いたい。
何度言っても「ホウレンソウ」がなっていないんだよね。