急に手術

大分から後期高齢者3人組が父の見舞いに来る。
そんな日に急遽手術する事になった。
お昼前に病院から携帯に留守電が入っており、担当医に電話すると
「お腹のチューブが良くない位置に移動しているようなので、急ですが本日できれば手術したい。」との事。
そうするしかないならお願いするしかない。
午後に手術する事になり、私も急遽午後半休を取って病院へ向かう。
手術室に入る前の父に大分の兄弟はギリギリ会えたらしく、ホッとしました。
3時間くらいかかりそうだったので、一度家に連れて帰り、終わったと妹から連絡が入ってまた病院へ。
父も分かっているようでした。
良かったね。
夜は甥も呼びつけてファミレスで食事をし、伯父伯母は八重洲富士屋ホテルに向かいました。
夏のように暑い、大変な一日でした。