疲れてるんですけどね・・・

昨日のゴタゴタで疲労困憊。
だけど無駄に休めないので頑張って会社に行きましたよ。
「おやじさん大丈夫なの?」と、バカのおじさんに声を掛けられました。
「今のところは大丈夫です。ご迷惑をおかけしました。」
バカでズルイ所があるけど優しい人なのだ。
小僧も心配そうな顔をしてくれる。
心配してくれてありがとうございます。
昨日の夜、小僧はよその本部長と二人で近所の焼き鳥屋に行ったそうだ。
HPを見たら、感じのよい美味しそうなお店だった。
「忘年会にどうかと思って聞いたんですけど、二階は14人MAXで貸し切りできるそうです。」と笑う。
だけど、今回の忘年会はMAX18人なんだよね。
残念・・・
色々と候補を挙げならが
「じゃぁ下見に行きますか?!」と張り切る若造。
「良いね、行こう!」と言っておきました。
今度の日曜日、彼だけ自主的にTOEICの再試です。
その時に前回を上回る点を取れたらチャラにするし、また500点台だったら夕飯をご馳走してもらう事になっている。
「もう良いですよ。おごります!」と捨て鉢になる。
「そうじゃないでしょう!ベストを尽くしなさい!」と叱ると
「はい・・・」とうなだれていました。
本当に今時の若者は、楽な事しか考えていない。
昔からそうか。