打ち上げ

kaohime2011-10-31

「昨日のTOEIC、どうだった?」と小僧に聞くと
「ダメです・・・さて、何を食べに行きましょうか?もう結果を待たなくても良いですよ!」と言われる。
「バカじゃないの?ちゃんと結果聞いてからで良いですよ。」
「お金をかけたんだから、勉強しないとダメですよね。来年はちゃんとやります・・・」と反省の色は少々しか見えなかった。
何の為の再チャレンジだったんだ?バカモノ!
今日は半年掛りだった引越委員会の打ち上げだった。
「がおさん、店長によろしく。」と小僧に言われる。
「え?なんで知ってるの?」と聞くと、
「この前自慢してたじゃないですか!」だって。
おかしいな?
ところが、店長は月曜日お休みだったんです・・・とほほ。
私が予約したわけじゃ無いし、会社名も名前も知られていないから仕方ありません。
今度行く時は名刺を置いてこようっと。
だけど、店長代理が焼いた肉も等しく美味しかった♪ふふふ・・・
二次会に行こう!といやに盛り上がり、私は帰ろうと思っていたのに連れて行かれる。
そこで隣に座ったちょっと苦手なバツイチの6歳下の男性に
「がおさんの事を一番応援しているのは誰だと思ってるの?俺だよ!」と言われ、ドン引きする。
逆の隣に座っていた30歳をいじって話を逸らす。
前からちょいちょいそういう事を言われて、かわすのが面倒くさい。
経理の人なので、ご機嫌を損ねたくないし、でもそこまで積極的に攻め込まれても居ないので大丈夫か?とも思うし・・・
「え?俺より6歳も上??」と驚いていました。
もっと若くて可愛い子を狙って下さいね。