Aちゃん引退宣言

遂にAちゃんは2月で退職すると彼女のGLに宣言したそうだ。
「もうこんな会社嫌なので。」という理由だそうだ。
旦那の転勤なら楽に辞められるのに、わざわざ面倒な方を選ぶ辺りが彼女のもめ事を呼び込む所以だろう。
まぁね、旦那さんが南アフリカ転勤だと言うなと言っていたそうなので仕方ないけどさ、相当な悪態をついて辞めようとしている。
それで今迄の鬱憤が晴れるならそれも良いかもしれないけど・・・
「私にばかり仕事を増やして、会社は私の要求を一つも飲まないし、そんな環境で続けられるわけが無いじゃないですか?女性の業務主任が仕事を拒否しても良くて、私がダメって意味が分からないわ。」みたいな。
若手の育成もやっているんだけど、コイツがまたダメなやつで、彼女の士気を下げるばかり。
せめてうちの小僧くらい可愛げがあれば良かったのにねぇ・・・
そんなこんな話を聞きながら、交通会館にビザの申請に行き、そのまま「出汁バー」なる所でまた出汁を取る講習を受けて昆布をお土産にもらいました。
こんな生活もあと3カ月だ。


会社帰りにふと携帯の受信を削除していたら、当然父の分が残っているだろうと気付き、全部フォルダを別に保存する事にした。
1年以上前のメールだけど、涙が出て止まらなくなった。
とてもではないが、全部読めない。
駅でひとしきり泣いてから家に帰る。
すぐにお風呂に入って、母には変な顔を見られずに済んだ。