新年早々の健康診断

さっさと済ませたくて、新年早々ではありますが、健康診断を受けました。
だって、今日以降だと2月になっちゃうんだもの!
しかし朝から下痢。
何でいつもそうなんだろう・・・
いつもながら婦人科検診って酷い仕打ちに合うから笑ってしまいます。
「なんでこんな格好を?」みたいな気分になっちゃうんですよね。
そしてもうバリウムは飲まないと決意している私は、追加料金を支払ってまで内視鏡検診です。
それも眠り薬付きで。
本当に楽なんですよね〜。
怖いと言えば怖いけど、気が付くと違う部屋に寝かされていますからね。
今日の仕事を任せた若造は、私が出社すると居なかった。
ギリギリまで働き、お客さんの所にご挨拶に行ったようです。
「がおさん、ちょっと心配な件があったんですけど、大丈夫でしたか?」と、確認の電話がありました。
お正月に里帰りして、私の中に「お母さん」を見てる気分になってしまったのでしょうか?
今年の彼は、やたら気が付いて優しいです。
帰りは久々にAちゃんと歩きました。
今日はAちゃんに内緒で、Aちゃんの後任の人の歓迎会なのかもしれないと言っていました。
そんな事があるのでしょうか?
妄想だと良いのですが、本当にバカ過ぎて止めて欲しい。
どうしてそんなに他人を傷つける事ができるんだ?