ドキドキの出勤

まぁ〜凍ってました。
マンションを出るとアイスバーン状態です。
日曜日にABCマートで買った雪用のブーツが大活躍です。
しかし、悲鳴を上げながらの徒歩は大変。
なぜ革靴で走れる人がいるのか、全く理解できません。
日本橋は大丈夫だろうと思ったら、全然氷!!
また悲鳴を上げながら、ギリギリ間に合いました。
若造はレーシックして1.2が見えるようになったそうです。
「なんか、ずっとコンタクトが入っているみたいな変な感じです。」だそうだ。
私は誰にも私の紹介で彼がレーシックを受けるって言っていなかったので、昨日休んでいた事を皆に聞かれたらしく、
「がおさん、僕を紹介した事言ってなかったんですね?」って言われちゃいました。
「うん、言いふらす事でも無いと思ったから。」と答えておきました。
結局、上から2番目の手術を受けたらしく、3万円のキャッシュバックがあるみたいです!
よし!久兵衛でも何でもおごってやるぞ!
帰りにAちゃんと東京まで歩いていたら、今日はリーダーの誕生日だった!と急に思い出してメールしておいた。
「忘れていましたが、お誕生日おめでとう!Aちゃんもおめでとうって言ってます!」とだけ。
2時間後に返信が来ていた。
「ありがとうございます。いつ頃からか、年齢が分からなくなってきています。Aちゃんに、仕事関係なくまた飲みに行きましょうって言っておいてください。」と言うものだった。
金曜日が楽しかったのでしょうね。
でも、Aちゃんはアフリカに行っちゃうから会えなくなるんだよ。
言えないのが辛いです。