そういう目で見ちゃうよね

昨日の食事会で聞いた色々を思い出すと、人を見る目が変わっちゃうよね。
やっぱりいろんな人の意見を聞くのは大事だね。
今日も定時のチャイムが鳴ってから若造が出社した。
なんで連絡しないの?と思いつつ何もいえない私。
自己都合なのか、電車の遅延なのかもわからない。
私が仕事で行き詰まり「う〜〜〜ん・・・」と唸っていたら、隣からPCの画面を覗き込み、
「どうしたんですか?」と目を覗き込む若造。
これに騙されていたんだなと反省する。
「これがうまくいかないんだよ」と言うと、
「あ〜・・・これは分からないな〜。」と一緒に困った顔をしてくれる。
逆を返せば、困った顔しかしない。力にはなってくれないのね?って事なんだけど。
他人の意見に簡単に引きずられるほどの気持ちだったのね?って感じ。
でも、思い当たる節があるんだもんね。
なんか・・・今日は一日微妙な気持ちでした。
これからどう立て直していけば良いんだろうか?
また社長はクソみたいな事を言い出すし。
今年の社員旅行は行ってもいいかな?と思ったけど、あいつの喜ぶ事はしたくない!
ばか!早く僻地に飛ばされろ!!