野良元妻動く

野良元妻が居眠りの昇格以来胃もたれが治らず、これは白黒はっきりしないとダメだ!と思い、社長に「話を伺いたい」と直談判した。
午後会議室に呼び出し、彼女の昇格の理由を聞いたらしい。
結果、リーダーと同じ理由だった。
「合併する前から仕事ができないとたらい回しにさせられ(って、経理からうちのグループになっただけだけど)、初めに比べたら大分できるようになったでしょう?だからだよ。」だって。
ウソでしょう?
マイナスからスタートした人が、100歩譲って標準になったとしましょう。
それだけで主任を名乗れるって、あり得ないですよね?
あの勤務態度は何なんですか?
総務から注意されるほど半休や遅刻を繰り返し、一日の大半をインターネットで使い残業し、他部署の人に仕事の最終チェックをしてもらっているような人が?
と野良元妻が言ったら、「それは関係ない」と言ったそうです。
総務の取締役がそこを指摘しても、結局昇格したという噂は本当でした。
じゃぁ今後どうやって他の主任と同じレベルになれるのか、誰が監視して行くんですか?と聞いたら「それは僕やグループリーダーでしょ?」と言ったらしい。
「必ず見届けてください。出来なかったらそれなりの対処をして下さいと言ってやったわ!」と、野良元妻から帰りに近所の公園で報告を受けました。
桜がはらはらと散る中、悔しくて涙が出ました。
なんでアイツがそんなに庇護されるのか?
これで私の昨年度の評価がまたB+だとか言われたら、本当にもう何もしないからねって気分です。
しんどいなぁ・・・なんでこんな事になったんだろう?