え?また無視する??

耳鼻科で定期検査。
「聞こえが良くなる薬、2ヶ月飲み続けるんだけど保険外なんだよね。試してみる?」と聞かれる。
「聞こえるようになるなら是非。」と言うよね、それはさ。
本当に今より聞こえるようになるんだろうか?
いつ聞こえなくなってもおかしくないと言う。
弱ってるときに、更に脅かさないで欲しい・・・
今日は若造とリーダーと東北に出張している。
朝から出張だと行程表に書いていなかった二人は、今まで私にしかメールしてこなかったくせに、今回は居眠りと私宛にメールが届いていた。
ただ私は午前中半休していたので、居眠りにも送っていて正解だったわけだけど。
夜、そろそろ帰る新幹線に乗っているかな?と思って若造にメールした。
「食事に行くの、26日か27日のどちらが都合良いですか?予約するので可能な時間も連絡下さい。焼肉でも寿司でも好きな物をリクエストしてね。」とメールしたが返事は無い。
え?また??と思うが仕方ない。
一度は受け入れているのだから、これで断る事は無いのだろうと思う。
メールしちゃいけないのかしら?散々自分からもメールしてきたよね??
と、謎は深まるばかりだけど、まぁ仕方ないかと思える余裕。
まだ半信半疑だけどね。