悩みは尽きない

野良元妻から昨日のうちのリーダーとのやり取りを聞いた。
「結局、彼は良かれと思って言ってくれていたという事が分かったので、面白くないけど和解しました。あとはがおさんが気の済むまで話をした方が良いと言っておいたよ。このままじゃお互いに変な方向に向かってしまうでしょう?リーダーはお酒抜きで話をしないとダメだなって言ってたから、ちゃんとその機会を与えてあげてね。その話し合いをしても尚納得できないのなら、その時は移動できるように希望を出しても良いかもしれないけど、彼も決してがおさんを悪いようにしたいとは思っていないし、はっきり言って、こんな複雑な事になるって想像もできなかったんだと思うよ。」と言われた。
もうね、私にとって何が不満なのかも分からなくなってきましたよ。
まぁね、同じ業務主任に仕事のさっぱりできない居眠りがなったという事が発端だけど、じゃぁどうしたら私が気持ちよく今後も仕事ができるのか?ってなると、何をどうしても無理な気がして・・・解決の糸口も見つかりません。
どうしたいんだろう?
結局社長の言いなりのようで腹が立つが、居眠りとの差をつけるには、何かの資格を取るなり、講習を受けないとダメなんだろうなと漠然と考える。
今日、総務に話を聞きに行った。
資格や講習を受ける事で、会社が何割お金を負担してくれるのか、個人目標の設定になるのかどうか。
今後の仕事への反映のさせ方にもよると言われた。
営業にスイッチする事を見越しての簿記取得とか、語学の講習とか。
ただ、語学は高額なので、自分で半額負担するのも大変だし、今更英語?って気もするし。
若造の輸入のサポートができるくらい、英語のメールやり取りができると良いんだけど、それも全然自信が無い。
一応輸入業務をしていたんだから、貿易実務の講習を受けたら思い出すかな?とか・・・色々考える所だけど、今までのようにリーダーに相談できないのは痛い。
だって、私がそれをする事で居眠りと差を付けたいのに、逆に差が付くからって居眠りに
「がおさんはこんな資格を取るって言うから、君もこういうの受講すれば?」なんてアドバイスされたらたまったもんじゃない。
迷宮だ・・・