楽しい夢を見せてくれるの?

昨日長野に出張に行った若造。
「Iさんにお土産渡せた?」と聞くと、
「ガラス越しにあの辺にいるのかな〜としか確認できませんでした。」だって。
せっかく毎日電話でやり取りしているのだから、直接いつもお世話になっていますって渡しなさいって言ったのに、呼んでもらう勇気は無かったらしい。
「で、お土産は何を買ったの?」と、知っているけど聞いてみた。
東京スカイツリー限定の東京バナナです。」と自慢げ。
「あぁ知ってる!豹柄のでしょう?いいな〜、私だって食べたかったよ。」と横目で見ると、
「え?!それはK野さんに言って下さいよー!」だって。気が利かないねぇ。
「そう言えば、蟻月もありましたよ!」とまた自慢げな若造。
「そうだ。入ったんだよね?いいな〜、行きたいな〜。おごって〜〜〜!」と言うと、
「・・・じゃぁ今年の冬は、スカイツリーの方に行きましょうか!」と笑顔で言う。
「いいね!そうしよう!!だけど・・・食べられるの?」
「その頃には、大丈夫です!」だって。
本当かなぁ?
私、絶対に覚えてるよ。行こうって言うよ。予約するからね。
彼から誘うことは無い。
私のこと良いな〜と言うのなら、食事に位誘えよ!
いつもお世話になっているな〜と言うなら、飲みに行こうって言おうよ!!
パチンコするお金があるなら、私に使おうよ!!