餌付け

昨日下北沢のオオゼキマルちゃん正麺を¥299で買った。
それも醤油と塩の2種類だから10食だ。
今日、若造に各1であげてしまった。
「これあげる。まだ食べた事無いんだよね?」
「あ!生麺みたいなマルちゃん正麺ですね!無いです!!」と喜ぶ。
「餌付ね。ダイエット中のあなたにどうかとも思うけど、お昼なら大丈夫。その後でちゃんと運動すれば良いのよ。たまにはね。」
「ありがとうございます。塩もあるんですね?」
「そうなの!初めて見たから嬉しくてつい買っちゃった。」
私だってダイエット中なのに・・・いつ食べるんだ??
「僕、痩せたら脂肪が無くなって、元々会った腹筋が出てきたんですよ!」と、また痩せ自慢をされる。
「うっそー!脂肪の下に腹筋が隠れてるなんて信じられないよー!」
「本当ですって!」
「シックスパックってやつ?」
「?何ですかそれ??」
「え?腹筋って6個に割れてるんでしょう?だからシックスパックって言うんだよね?」
「知らなかった!・・・でもそうです。6個に割れてます!」
「じゃぁ見せて!」
「え?今は無理ですけど・・・韓国で見せましょう!」
変な話になってくる。
そういえば、宝くじはかすりもしなかったらしい。
私の2000万サマーはどうだろうか?10万円くらい欲しいなぁ・・・