暑い!

今日も暑い!
暑いけど冷房に入っているとやっぱり冷える。
ストッキングを履いたほうが丁度良いんだよね。
「昨日ちゃんと帰れましたか?」と若造にコピー機の前で話しかけられる。
「大丈夫。飲んでないし。」
「梅酒ソーダ一杯ですもんね。」見られている。
「それより、あの後楽しい所にまた行ったの?」と聞くと、
「イヤ、1時間くらいで健全に解散しましたよ。僕は蕎麦も食べなかったし!」
「でもコロッケ食べてたよね?」
「あ〜・・・食べました。」
そうか、早々に解散したんだなと納得する。
「あ、がおさん、大丸って何時までですか?」と突然若造。
「一階と地下は9時までだよ。何か?」
「昨日8時過ぎに父からメールがあって、今から東京駅に行って大丸に寄って帰るってあったから『やってるといいね』って返信したんですけど、なら間に合ったかな?」だそうだ。
父は会社のHPに写真が載ったりすると、息子にURLを連絡して来るそうだ。
仲良しなんだな。
あ〜、彼女がずーっとできなければ良いのに!と、理不尽な事を思う中年です。
会社帰りに婦人科へ行き血液検査を受ける。
その足で銀座へ徒歩で向かう。
暑い中45分も歩いたら汗だくだく。
ハンズメッセを見て、冷麺を食べようと思ったら店が見つからない!
仕方なくパスタを食べた。
久しぶりで太りそうだな〜と思ったけど美味しかった。
お昼に手作りカプレーゼとゆで卵しか食べていないので、体重は大して増えていなかった。
良かった。