のた打ち回る

今回は本当にダメかと思った・・・
夕べパスタを食べて帰り、家で甘い物が食べたくなって、11時半にゼリーを食べてお風呂に入った。
髪も乾かさず、読みかけの本をあと20ページ読もうとフローリングに転がった。
5分でお腹が痛くなり、パスタが出るなら本望だとトイレに行くと、腸が捻転しているのか?!と思うような痛み!
冷や汗がダラダラと出て床を濡らす。
漫画みたいだなと思いながらも「このまま今度こそ救急車で入院か?格好悪すぎる・・・」と泣きそうになる。
途中で体力が無くなり、横になりたいがトイレからは出られない。
父のオムツでもしちゃおうかと思うくらい。
トイレに入ったり出たりを繰り返し、40分くらいでやっと落ち着いて、髪にバスタオルを巻いたまま1時間くらい気を失うように寝てしまった。
気が付くと3時前。
飛び起きて髪を乾かすが「もう会社には行けない」と思い、目覚ましを9時にセットしなおす。
朝起きるとフラフラした。軽い脱水状態だったのかもしれない。
会社に電話したら、若造は直行していると言う。
野良元妻に仕事をお願いして倒れるようにまた眠る。
でも暑くて寝ていられない・・・
一日うどんで凌ぐ。
今朝は最長不倒距離を更新していた。
やったね!