ショック・・・

突然大きめな声で「滋賀だと・・・」と言い出した若造。
「独り言にしては大きくない?」と突っ込むと、
「いや、がおさんにちょっと聞こうかな〜と思ったんだけど、考えてみれば、滋賀から埼玉なら翌日届くだろうと思ったから、あえて聞かなくても良いなと思い直して・・・」だって。

夕方、隣のリーダーと雑談をしていた。
明日本当は4〜5人で、新橋の創作料理を食べに行く事になっていた。
だけど会議が午後に入って、その流れで飲み会になると思うって言われてキャンセルになった。
「で、いつにするの?早くしないと嫁が出産しちゃうんでしょ?」と言うと、
「出産しても大丈夫だよ。約束が優先だから。あ、でもこいつも昨日そこで食べてるんだよ。あれ?言っちゃいけないんだっけ??あれ?怒った?」と若造をいじり倒していた。
「・・・」無言の若造。聞こえないフリをしている。
「ん?そうなの?誰と行ったの?楽しそうでいいな〜。」と、私は冷や汗を流しながら言う。
「でも緊張して味が分からなかったんだろう?もう一度一緒に行くか?」と誘う隣のリーダー。
「そんな緊張感タップリな食事会だったの?」と合いの手を入れるが、
「・・・そんなんじゃないです。」と冷たい反応。
絶対に慣れてないオンナと行ったんだわ。
食事代だけで¥5,000もすると言うのに、それをおごったのね?
昨日帰りにスタンバイしてるなと思ったんだよね。
水曜日はNO残業デーではあるけど、5時半過ぎにはもう帰れそうな勢いだった。
二人きりで?もっと沢山いたの??
その後も、隣の若造と逢引していた疑惑のMちゃんを捕まえて
「今度飲み会やろうな。でも若造は呼ばない。」と、また隣のリーダーがちょっかいを出す。
すごーくイヤだ!!
現実問題として私が付き合えるわけがないけど、彼女を作って欲しくない。
もの凄く嫌な気持ちになって、吐きそうだった。
早々に逃げるように帰りました。
私・・・ヤバイかも・・・