面の皮の厚さチャンピオン

業務主任会議なんて必要ないと思っているのは私だけか?
小学生の班長会議のほうがまだマシだと思う。
居眠りはウソばかりつくし、野良元妻は横槍ばかり入れて、話が前に進まないし。
聞いていてバカバカしくなってくる。
「お昼休みから13時半までの予定で業務主任会議なので宜しくお願いしますね。」と昼休み前に若造とバカのおじさんに言う。
「分かりました。」
「私たち二人とも居ないので、電話とかすみませんけど。」と付け足すと、
「あ!そうでしたね。二人なんだ・・・」と若造が悪い顔でニヤリと笑った。
どういう意味だったんだろう??
3時に葡萄が4種類配られた。全員だから一粒ずつだったけど、大きくて立派な葡萄。
新潟からって言ってたけど美味しかった!
若造が居ない間に自分の分を食べ終え、「どれが美味しかったですか?」と聞かれたが、
「好みがあるから分からないわ。自分で選んで食べ比べて。」と言うと「意地悪だな〜・・・」と言う。
「しまった!マスカットうまい!!」
そう、マスカットが一番美味しかったのでした。
巨峰もピオーネも区別つきませんが、酸っぱかった。
ロザリオロッソってのも美味しかったな。
金曜日になると若造もおしゃべりになる。
マルちゃん正麺を食べたか?って聞いたらまだだと言う。
「えらいね。土日は何を食べてるの?」
「本当にひどいもんですよ。平日の夜に接待で食べたりするから、それを帳消しにする為に、相変わらずの食生活を続けてます。だって今平均体重だから、普通に食べだしたら絶対に戻しちゃうでしょう?」
土日にデートは無いようだ。
「でも痩せている男子に魅力は感じないみたいだよ?胸板は厚いほうが良いし、二の腕も逞しいほうが良いってテレビで言ってたよ。」と言うと、
「そこは全然大丈夫です。むしろ多すぎるから落としたいくらい。」
「ウソでしょ?」
「本当です!」だって。
どんだけ自信過剰なんだ?
負けられない。っていうか、参戦すらしていない有様ですが・・・悔しい!
帰りに親指のネイルが剥がれているのに気付き、急遽ホットペッパーで10件電話してやっと今からOKの店を銀座に見つけて行きました。
再来週ボーリングなので、今回は爪を短くして、色も単色で地味にしました。
若造には褒められないと思います。