同窓会?

kaohime2012-09-09

新卒で働いた商社で一緒だった同年代の女子と集まった。
一人が趣味のオペラ発表会だったので、それにかこつけてランチ。
6人も集まったのは初めてだった。
久しぶりの人は20年も会ってなかったりしたみたいだった。
皆変わらない。
子どもが居る人、結婚はしているけど夫婦だけで楽しんでいる人、未婚の人。
立場は色々だけど、話題は「老眼」と「健康」だった。
色気の無い集団だ。
木花というお店のランチは土鍋のご飯で美味しかった。
罪悪感の残らない身体に良さそうな食事でした。
私は夕方から用事があって丸の内へ。
結局オペラは聴かずに帰った。ゴメンネ。
そう、大江千里氏が4年ぶりにジャズピアニストとして帰国したのだ。
どうしても行かないわけにはいかない。
52歳の千ちゃんは、見た目ちょっと老けたけど、話す言葉は千ちゃんのままだった。
もうポップスの大江千里としては活動しないのかな?
淋しい限りです。
日曜日に飛ばしすぎました。
明日会社なのに大丈夫かしら・・・