今日はイラッとする

大手メーカーからイラッとする事を言われた。
本当なら「はぁ?!」とか言っちゃう所だけど、大得意様なのでグッと堪えて下手に出る。
その後そいつにFAXする時にFAX番号を聞くのを忘れていた事に気付く。
「御殿場のMさんって知ってる?」と若造に聞いてみた。
「知ってますよ。」
「その人のFAX番号教えて欲しいんだけど。」
「本当にMさんですか?」
「なんで?ここに名前をメモしてるからそうだと思うけど?」
「そんな電話するかなぁ・・・」
なんでそこで疑われるのかも分からず、カチーンときた私。
「いいや、リダイヤルして番号聞くから。」と言うと、すかさず名刺を出したが、構わず電話した。
出ない。
見ると、Mさんのダイヤルインの番号だったので、やはりMさんからの電話に間違いなかった。
「この番号からかかってきてるからやっぱり間違いないよ。」と捨て台詞を吐き、FAX番号をメモして名刺を付き返す。
いや〜な空気になる。
クールダウンしようと、郵便ポストに投函しに行く。
死ぬほど暑い。
ポストの前に弁当屋ができていてチラシを配っていたのでもらって帰った。
それを野良元妻に見せて「明日オープンらしいから食べてみて。」と言って席に戻る。
「がおさん、さっきMリーダーからこれもらっちゃいました。」と若造が話しかけてくる。
「あぁ、今同じのもらったよ。野良元妻にあげちゃったけど。」と、普通に話してあげた。
「なんだ、その話だったのか。」と調子の良い事を言っていた。
やべー!機嫌を取らないと!!と必至だったんでしょうね。
好きだから可愛いと思うけど、嫌いになったらウザイだろうな。
そういえば「お前IKEAに行ったの?」とMリーダーに聞かれる若造。
「行きましたよ。」ボソボソと内緒話を始める。
「で、ららぽーとで服買ったんだ?」と嫌味っぽく突っ込まれいたわね。
あなた、2週間後のTOEICはどうなさるの?
本当にダメな男です。
引っ越したいって言ってたけど、それを実現させるのかしら?
お金あるわね。