「たんと」デビュー

昨日麻雀して今日は遅刻ですか?って感じ。
若造はタッチの差で遅刻してきた。
知らん顔していますけどね。
「がおさん、コレド室町のパンフレット見せて下さい。」と言う。
「?これでいい?」
「え〜っと・・・そうそう、平田牧場だ。昨日父から電話がかかってきて、また日本橋に居るからご飯食べようとか言うので、昨日は夕方京橋だったし、三越前ならすぐだからって待ち合わせしたんです。墨之栄に入ろうと思ったんだけど予約で一杯だって断られて、とんかつにしたんですよ。」だって。
麻雀じゃなかったんだね。
父子で仲が良いよね。しょっちゅう連絡してくるみたい。
末っ子は可愛くてしかたないのでしょうか?
そして夜、若造に断られた「たんと」に行きました。
予定していた腹毛はお客さんの接待で行けなくなり、代わりにその小僧が来ました。
美味しいけど・・・¥5,000は高くない?って感想。
これじゃ2週間前に来たばかりの若造は来ないよねって感じ。
私も行かない。
もう二度と行かなくても大丈夫。
帰りに皆が大好きNちゃんと、色々話しながら来た。
Nちゃんは最近上司と上手くいっていないらしくて大変そうだった。
二人っきりの部署ってキツイよね。
私だって上司と上手く行ってないけど、若造が居るから我慢できる。
これでシャッフルされたら本当に洒落にならないかもしれない。
不安だなぁ・・・
「がおさんには、女性の取り纏めみたいなことができるポジションになって欲しいです。私たちと同じじゃなくて、もっと違う一段高いポジションに。」とヨイショされる。
「無理だよ。居眠り一人どうにもできないのに、15人もまとめられるはずが無いでしょう?」と笑った。