なんでそんな事言うの??

今日のネクタイはおニューのようだった。
何の柄?と思って見たら・・・
「ねぇ、そのネクタイってヴィヴィアン・ウエストウッド?」と聞くと、
「そうなんです。」と自慢げな顔をする。
「へ〜、ネクタイもあるんだ?ビックリしちゃった。」
「韓国の免税店にもありましたよ。これは日本で買いましたけど。」だって。
「若いね!」と言っておいた。
ヴィヴィアンだと分かっただけでも褒めて欲しい。
タイ情報を話しながら「すごっ!36度とかあるみたいよ!20度差はきついね〜。移動距離も毎日100kmくらいあるんでしょう?体調崩さないようにね。薬も会社のとか持っていくんだよ。」と、お母さんみたいになってしまう。
帰りにネイルサロンに寄り、電車の中で携帯をチェックすると野良元妻からメール。
「帰りに『来週は一週間出張で居ないので、がおさんのこと、宜しくお願いします。』と若造に言われたわよ。愛されているわね〜」というメールだった。
なんで?私にそんな甘い事全然言わないけど、野良元妻に言って点数稼ぎたかったの??
しかし、実は単純に嬉しかった私でした・・・ちょろいなぁ