複雑

若造はまた遅刻してくる。
今朝はリーダー不在で、若造は連絡もしてこなかった。
なんで2分遅刻とかするかね?
もう一本早い電車に乗れば良いだけなのに。
私が彼女なら言う。
ま、そんな細かい事まで知る分けないよね。
今日も小言を言いたくなるような出来事があった。
「これ、単価がちがうんだけどどうして?」
「あ!それは知ってます。¥5値引きしました・・・」
「言ってくれないと分かるはずないじゃん。毎回こういう事があると、本当に困るんだよ。わかる?他の誰がやったとしても困るよ。」
「すみません・・・ホントすみません!」
「感じ悪っ!」
「じゃぁこれで・・・」と、タイの三越の紙袋を差し出した。
「何これ?」
「がおさんが言ってたアロマオイルは、どれが良いのかわからなくて・・・今度は何が良いか言って下さい。そうしたらそれを買いますから。そしてちょっと高かったんですよね。」
お香のセットみたいなのをくれた。
「え!ごめん、悪かったねぇ・・・高いんだ?もう良かったのに!安くて品質も良いって書いてあったから、そうか!と思って気軽に頼んじゃったよ。ごめん!機嫌良く働くよ。」
と言って和解しました。
きっと安物なんだろうけど、私の為に選んでくれたのかな?と思うとやはり嬉しい。
単純です。
そして蟻月の件は、野良元妻が聞いた所「まだ先だからすぐに返事しなくてもいいかと思ってました。でも良く考えたら、その日静岡でダメでした。行きたかったのに・・・がおさんにはメールします。」って言ってたよと。
「その日はゴルフの前乗りで不在です。本当に残念ですが今回は参加できません。」というよそよそしいメールだった。
行きたいの?行きたくないの??と迷いましたが、
「日程変更しよう。いつなら大丈夫?勿論、お客さんと忘年会とか入れば、そちら優先で仕方ないけど、とりあえず押さえようよ。」と言ったら、嬉しそうだった。
「その日だけダメなんです。他は全然大丈夫。次の週はどうですか?」だって。
でも翌週の金曜日はダメでした。
なので、明日またその次の週にチャレンジしてみます。
「恋をすると傷付く事ばかり」と誰かが言っていた。
それは本当だ。
好きな人など居なければ、傷付くことは無い。
でも、嬉しい事も沢山あるんだよね。
苦しいね・・・