懐いているのかいないのか?

元グループリーダーと、2012年度の目標設定の達成度についてインタビュー。
「最後のサービスとして、良い事コメントに書いておいてよね!」と脅す。
新規の仕事を請け負わないとダメだとアドバイスされるば、どうしてもやりたくない・・・
最年長に優しい会社になってほしい。
午後から新GLと引継ぎで外出してしまった若造。
出かける前に地震が何度もあったりして、
「茨城にいくの?気をつけてね。」と送り出した。
夕方電話してきて
「寒い〜!すごい風が強いです〜〜〜!」と、地響きがするような暴風の中から電話してきた。
「風音がすごくて聞こえないよ〜!」と、何度もやり取りしました。
本当に、ヒューとかゴーとかしか聞こえないんだもん。
「あの件、電話とかないですよね?」
「あれってどれだっけ?」
「本当に覚えてないんですか?まぁ、午前中がおさんバタバタしてたからなぁ・・・」と半分呆れ気味に言われました。
「大丈夫です。多分連絡無いんです。そちらはだいじょうぶですか?」と労われる。
居眠りが電話に出ても、私を指名して一言でも言葉を交わそうとしてくれる所とか、嬉しいです。
もっと気にして、頭の中は私で一杯になっちゃえばいいのに・・・
残業して、タクシーを飛ばし、丸の内で友達と合流してご飯を食べた。
親子丼も焼鳥も美味しかったぜ。