頭を撫でてもらう

11時に新宿サブナードへ。
ピースの綾部祐二氏の「熟女論」のサイン本引き換えと握手会だ。
私は174番。
誕生日みたいな番号だった。
もの凄い速いスピードで人が流れていく。
3秒程度か?って感じ。
「年下を落とすにはどうしたらいいの?」とか
「デブとブスしか並んでなくてゴメンネ。」とか
「私程度でも抱けますか?」とか
「先日ラブレターズ観ました。」とか・・・
なんて言ったら、印象に残るだろうか??と考えていたら順番が回ってきた。
4人くらい前に、ヤバイ人がいたもので、そちらに気を摂られてしまい、
「お目にかかれて嬉しいです。」と言うのが精一杯だった。
やっぱり小さい。でも可愛い♪
私の前の人なんて、目も見てもらえないまま流れ作業的に握手しただけだったから、何とかして自分を見てもらいたかった。
だから、一拍おいて「ん?」と顔を上げて目が合ったところで話しかけた。
そこは成功したので嬉しかった♪
「頭なでて下さい。」と言ったら、
「え?頭??はいはい。」とポンポンと撫でてもらいました。
わ〜い!!
もう一冊買って、もう一回並んじゃおうかと思ったけど辞めました。
あ〜、今度はいつ会えるかなぁ〜。
一昨年の12月以来2度目の遭遇でした。