しでかす

いや〜、やっちゃったね〜。
バカのおっさんに「がおさん、今日着で注文した物が届かないって。」と4時過ぎに言われる。
「え?注文書もらってます??」と聞いたら、いつもメールでオーダーしますって来て、Web発注を取りにいかないといけない客先だった。
見ると4月11日にメールが来ている。
すっかり見落としていた。
「ごめんなさい!今日出るか、確認します!!」と大わらわ。
新しいGLも見守ってるし、若造も心配そうにしている。
結局、今日ももう出せないって事で、明日出荷・明後日午前中着が最短だと。
お客さんに連絡してもらい、調整してもらっている間も変な汗が出続ける。
「オレが明日朝からレンタカーで行って、240kg先方に持っていくか?」とか言い出す。
「それなら赤帽の方が安くて早いのでは?」と提案するが、おっさんはただ行きたいだけみたいだった。
「必要なら仕方ないでしょう。」と新GLも言う。
結局、明後日着で了承してもらい、事なきを得ました。
あ〜ビックリした。
他人の悪口言うと、必ず自分に降りかかって来るんだよね・・・
思っていても言うのは止めよう。
「本当はダメなヤツなの?」と、新GLに思われちゃうよ・・・