自由だった!

今日は母の日だけど何もしない。
先日、美容院代を出してあげたからそれで終り。
そして今日は伯父の一周忌で母は外出。
久しぶりの一人を満喫しようと色々考える。
一応夕飯を作ろうと、ミートソースを作ってみる。
みじん切りだけで1時間近くかかるって、本当にダメな女だ。
包丁が切れなさ過ぎなのも災いしたけど・・・
東方神起のDVDをニヤニヤしながら観て、コンサートへの気持ちを高める。
まだ一ヶ月も先だけどね。
溜まったビデオも観る。
選択も布団干しもする。
でも部屋の片付けはできなかった。
する気になれなかった。
またガスコンロの上を綺麗にした。
汚いんだもん。
トイレ掃除はやめた。
きっとまた汚いから。
本当は一人暮らしをしてみたい。
私はやりたくてもできない事が多すぎる。
若い頃から振り返ると、やらない後悔が多すぎる。
やらないで後悔するより、やって反省しろと林真理子氏も言っていた。
そうだと思う。
でもできない人生だった。
もうこれ以上後悔したくない。
そろそろ反省にシフトしたい。
もうすぐ40代も終わろうとしているのに、私の人生何なんだ?と思いたくない。
頑張れ私!
まだまだできる事は沢山あるはずだ!