そんな顔しないで

今日もまた何事も無いように振舞う私たち。
野良元妻に、バーゲンに行ったけど何も買わなかった事を報告し、
「コンマリ先生が言っていた通り、感度が上がってきている気がする!」と言うと、
「がおさん、片付いたんですか?」と若造に突っ込まれる。
「ビックリするくらい片付けたよ!」と、また戦利品の数をお伝えすると絶句していた。
「広い家なんですね・・・」
「いやいや、どうやって入っていたの?って事よ。」
「僕も昨日靴を三足捨てました!革靴とスニーカー!」と自慢された。
「すごいじゃない!」と、ヨイショしておいた。
ミートソースを作った話を野良元妻にすると
「すごい!私ミートソースは出来てるのしか食べた事無いもん。インドカレーも得意でしょ?カレー作ってきてよ!食べてみたいよ!ね?若造??」と若造を巻き込む。
「食べてみたいです♪」と、満面の笑みで言われてドッキリする。
やめて、なんでそんな顔するの??
毎日のように私があげた靴下は履いているけど、私のあげたネクタイは、もう一年見ていないわ。
そうやって捨てられるのを考えると怖くて仕方ない。
デートのために行った美容院もネイルサロンもなんか裏目に出ていますが、明後日は綺麗な私でデートしたいなぁ。
明日は早く帰って早く寝ないとなぁ。