ズル休みか?!

朝、若造が半休になっていた。
「さっき電話があって、喉の調子が悪いから午前中休んで様子を見るって。」と新リーダーに言われた。
風邪?明日大丈夫なの??と不安になる。
お昼前に、休んでも仕事が大丈夫なら無理しなくても良いのでは?明日も無理しないで変更しても大丈夫だからって。
午後元気そうにやってきた。
私はお客さん用にお茶を入れているところで、彼も自分のお茶を入れに来たので、
「あ!大丈夫なの?」と聞くと
「全然大丈夫です。明日も大丈夫ですから。」と笑顔。
「?まさか寝坊じゃないよね?」と言ったらニヤニヤしているだけだった。
「なんだ。心配して損したよ。」と言っておいた。
私の体調を崩さないように注意しなければ!
そこで、今日は早く帰ってきました。
さっさと風呂に入って寝よう。
寝不足で、昨日も今日も倒れそうだった・・・