居ないと気が緩む

今日はお昼前に副本部長と外出してしまい、そのまま戻らなかった若造。
出かける前に声をかけるタイミングを逃してしまって残念でした。
「行ってらっしゃい」って言ってあげたかったな。
また今日も箱根そばなのかな?とか、最近よく私用のiphoneを握り締めて外に出て行くけど、何があるんだろう?とか、要らぬ事を考えている私。
彼が居なくなると途端にペースダウンしてしまいます。
夕方お客さんから電話で、彼に見積もり依頼のメールをしたんだけど・・・と言うので、私が代わりに調べて回答しておきました。
だから放っておいても大丈夫だよと言っておきたくて電話したけど出ないので、商談中なのだろうと思って早目に切ってメールを書いていたら電話が折り返しかかってきた。
「お疲れ様です。私が電話しました。あの件はできないって回答したから、メールに返信しなくて大丈夫だって言っておきたかっただけです。」というと、
「ありがとうございます。助かりました。」って。
野良元妻に、今度また4人で焼鳥食べに行こうって話になったよって言ったら、喜んでいた。
みんなでも行き、二人でも行くと、一緒に食事する回数が増える。
まぁね、それ以上でもないんだけどさ・・・ちぇ。