軽く窘められる

今日は朝から外出していた若造。
「明日は朝から居ませんけど、夕方には戻ります。何かありますか?」って昨日言われてたんだった。
「特に無いよ。」と言うと、つまらなそうな顔をした。(気がした)
午前中、お客さんの所に入る前に電話があり
「今から商談です。バカのおじさんも一日居ませんけど大丈夫ですか?」
「そう。ひどいよね。何も聞いてないし。」
「ねぇ。・・・あっ(ヤバイって空気)」
「ねぇ?ま、大丈夫。何かあったらメールします。」
「そうして下さい!」
時々外から電話してくるとタメ口になる若造。
どういうつもりだ?!
午後にも電話があって、居眠りが取ったけど私に回ってきた。
「がおさん、メールも来ない所を見ると、大丈夫ですね?」
「うん、静か過ぎて怖いけど、今の所は大丈夫。気をつけて帰って来てください。」
「分りました〜!」
会えずに帰るのかと思ったら、ちょうど帰ってきた。
私はもう会社を出る所だったけど、戻って請求書にハンコだけもらいたいって言った。
「はい。・・・φ60も買ってくれ!」と言いながら押印。
「ホントね〜。じゃ、お先に失礼します。」と言って、請求書を投函して帰った。
友達とヴェンタリオンのビュッフェに行く。
雰囲気も良かったし美味しかった。
若造からのメールを見せて
「気持ちをかき乱された。」と言うと
「女の子のメールみたいね・・ここ?『幸せ』って?」
「そう。チョロいけど・・・」
「そうね〜・・・そんなに深い意味は無いんじゃない?」と、軽く窘められた。
そうかよ。
だけど、あの日から感じ変わってるんだけど・・・
そう思ってるのは私の欲目?願望??
今まで通りだろうか?そうだろうか??
冷静になれといつも自分を戒めているつもりでいた。
だけど・・・やっぱり冷静じゃないのかも?
もうちょっと引いてみよう。