そんなばかな・・・

私ったら、どんなに鈍くできてるんでしょう?
先週の水曜日、英会話のレッスンの時にそれは起こったそうです。

月1〜2回、会社挙げて外国人講師(社長の友人)を招いて英会話レッスンをさせることになったんです。希望者だけだけど。
私は最後の一人になってもやらない!と言って、不参加でした。
その時、二人一組になって、相手の紹介を英語でするって事があったんだって。
若造は年上の営業マンと組んでいて、彼が若造の紹介をしたコメントが
「彼は横浜のブライダルフェアに一緒に行く彼女が居る。合コンで知り合った綺麗な人だ。」って内容だったとか。
彼はTOEIC900点以上と言われているので、分りやすい英語を話していたらしく、でも女子はその事実を知らなかったからザワザワしていたと。
「あれ?がおさんに話さなかったっけ??」と、その会に参加していた野良元妻に言われました。
ご飯が食べられないくらいショックでした。
今も胃が痛くて、夕飯ほとんど食べていません。
朝から体重が1kg減ってしまいました。ラッキー!
その会話は突然始まった。
昼休みに、春から来ている新人が自炊していて、彼女に貯金するように言われてるらしいよ。みんな結婚資金を貯めているんだね〜と雑談をする派遣と野良元妻。
「そういえば若造もブライダルフェアに行くくらいだから、貯金してるんだろうね〜」って言い出したから、
「え?何の話??」と聞いたら、そういう事だった。
今日若造は有給取って、隣の仲良しのリーダーと遊びに行っていました。
多分ゴルフだと思うんだけど、それも彼女が一緒かもしれない。
本当に微塵も感じなかった。彼女の存在を。
先日二人で食事した時に、彼が私に邪な気持ちを欠片も持ち合わせていない事は気付いてたけど、まさか彼女ができていたなんて、本当に気が付かなかった。
だって、GWに引っ越したアパートがとても気に入っているって言って、もうずっとあそこに住みたい位だって言ってたのよ。
今まで住んでアパートより、タタミ一畳分くらい広くなっただけだって言ってたけど、まさか誰かと住むんじゃないでしょうね?と、ちょっと邪推して、
「誰かと住んでいるんじゃないでしょうね?」と探りを入れた時も、
「一人ですよ。」って普通に言ってたし、
ゴールデンウィークにご両親が泊まりに来て、大丸でお弁当を買って夕飯を食べて、夜は三人で変則的な川の字で寝たって言ってたし、その時に彼女と会わせたって感じは無かったし。
1月に若手の3人と私の4人でご飯食べに行った時は「本当に彼女は居ません」とキッパリ言っていたから、その時に八街のブスとは別れたんだな〜とホッとしたんだし。
だとしたら、この半年以内に知り合ったって事でしょう?
結婚とか考える??
だって、一人でご飯作ってるって言ってたよ。
食事に誘えばいつだって付いてきたじゃん。
八街のブスと付き合ってた頃は、いつも携帯をいじってたけどそれも無いし、誘っても断られたことあるけど、「またいつでも行きましょう!」って、一昨日も言ったじゃない。
どうして?
本当は、二人で食事に言った時に、その事を話したかったの?
結婚しようと思ってるんですって、言おうと思ってたの?
先週の英会話の時にその爆弾発言があって、私の耳にも当然入っていると思ってたの?
入ってないよ。
どうしたら良いの?
別にどうする必要も無いんだけど・・・
明日、どんな顔をすれば良いの?
本当に結婚を前提に付き合ってるの??
私、こんなに弱っちゃうほど・・・だったの・・・?