6時6分26℃60%

朝目が覚めたら、私の目覚ましが表示していた数字だ。
666666・・・ダミアンか?!

夕べから眠れず、気持ちが全く整理できず、錯乱状態のままで会社に向かった。
寝る前に精神安定剤を飲み、出勤前にも飲んで、でも手が冷たくなったり、汗が出たり、鼓動が激しかったり・・・もうダメかも・・・と何度も思った。
こんなに精神的に不安定になるなんて、想像もしなかった。
会社に着いて、いつものように遅刻ギリギリに「おはようございま〜す」と入ってきた小僧を見られず、でも気持ちは少し落ち着いてきた。
午前中は話すことも無く、黙々と仕事をした。
彼も昨日休んだ分、事務的な仕事が残っていたようだった。
朝もご飯を少ししか食べられず、お昼もオニギリと小さなサラダしか食べなかった。
でもお腹は空かない。
午後、思い切ってどうでも良い事を話かけてみた。
「昨日M下さんと何して遊んできたの?」と聞くと、
「遊んだって言うか・・・手にこんなマメができちゃった」と言って掌を見せられた。
やっぱりゴルフだったみたい。
「がおさんにもらった付け麺パスタ食べましたよ。」
「どうだった?」
「う〜ん・・・正直イマイチでした。」
「やっぱり・・・」
「でも他のパスタソースとかは美味しいの沢山あります。蟹が入ってたり。結構食べましたよ。助かりました♪」
それも全部彼女と食べているんだろうか?などと考えながら、いつも通りに雑談を交わす。
もういいやと思った。
私は何も聞いてないし見ても居ない。
若造に申告されるまで、今まで通りにしていようと思った。
ブライダルフェアに行ったからって、100%結婚するとは限らない。
冗談かもしれない。
本当の事なんて彼にしか分からない。
彼は私が噂を聞いて知っていると思い込んでいるかもしれないけど、知らないんだから仕方が無い。
説明されるまで、そ知らぬ顔をしていようと決めた。
そうしたら気持ちが軽くなって、夜の大人なしいメンバーでの飲み会も、ガンガン食べられるようになった。
いえに帰ったら、お腹が痛くて嫌な感じだけど・・・