ギクシャクする

今日を境に、私の運勢は大逆転するはずだ。
そう、12年に一度の蟹座幸運期に突入したのだ。
これからおよそ13ヶ月、結婚に向けて頑張るぜ!!
そしていきなり若造と軽く険悪な空気になる。
なんだろうね?時々私たちぶつかってしまうのって・・・どうしてだろう?
今日は、隣で輸入の商品の事を派遣のアシスタントとああでもないこうでもないとウジウジ埒の空かない話をしているので、
「通関切れたら乙仲から連絡もらえば良いだけじゃないの?その後、月末だから出荷して良いのかどうかをお客さんに確認すれば良いだけでしょ?」と、つい口出ししてしまった。
その頃からちょっと嫌な感じだったかもしれない。
お昼終わってから、
「隣のグループのOさんは、最近ゴミを捨てるのに分別に自身が無くて、手が震えるらしいよ。野良元妻に叱られるからだね。」と雑談を突っ込んでみたけど、
「そうですか〜」と、顔も見ないで返事をされた。
何か面倒なメールでも打ってたかもしれないけど、それってサービス無さすぎじゃね?と思ったらカチンときて、それっきり話さなかった。
そうしたら帰り際に急に私の様子を伺うように
「またM社のYさんから電話かかってきて、もう笑い堪えるの必死でしたよ〜」なんて言う。
でもせっかく和解しようとしているならと思って、私は大人なので乗っかってあげました。
その上、帰り際に最後にメール打ったら、添付ファイルが添付されていないと電話があったらしく、更衣室から出てきた私を待ち伏せして
「がおさん、添付ファイル抜けてました。今電話があって、僕が代わりに送っておきますから、どの書類か教えて下さい。」ときた。
「あ〜〜〜付けた覚え無いかも!いいよ、私がやるから。」と言って、再びPCを立ち上げた。
なんだろうな〜〜〜〜まぁいいんだけどさ〜〜〜〜
最後まで私のご機嫌取って下さいよ。
そうでないと簡単に拗ねますよ。