武士の情け

今日も朝から直行だった若造。
午後リーダーと出社した時には、私はトイレに行っていたので居なかった。
「お帰り」は言ってあげられなかったけど、お中元で頂いたジュースを一番に選ばせてあげた。
その後グループ会議があったので、その中から珈琲を飲みましょう!と振舞ってあげた。
みんなのカップを借りて、若造のカップにはお茶が入っていたけど、それも洗ってあげて、この前あげたガムシロップとミルクを入れて飲んでいた。
「サービスだよ」って言ったら笑っていた。
会議の間も何度か出てきて「大丈夫ですか?」と声をかけてきた。
昨日の今日だから、サービスが良いよね。
「昨日行ったS社のFさんは、『がおさんにまた買わないのに見積り?』って怒られてますって言ってましたよ。」と言って笑った。
「あら〜すみません。」
「大丈夫です。怒ってるわけじゃないから。」
「相変わらず後ろ髪長かった?」
「長いです。その上シャツの比翼部分が花柄でした!」って。
今日は午後に居眠りが半休したので忙しかったからか、久々に残業してしまった。
その間も、何となく不自然なギクシャク感を醸し出していた若造。
昨日のメールで恥ずかしくなってしまったか?
でもそこは武士の情け、突っ込まないでそっとしておいた。
明日からは今まで通り、もっと頼りにするよ!
連休はどうするんだろう?
入籍したりしないよね?
静岡に帰れば良いのになぁ・・・