居ないと淋しいけど気楽

全然やる気の出ない午前中。
若造も居ないし、午前中は大阪で会議だから連絡も来ない。
午後はそれなりに忙しくなってきた中、若造から様子伺いの電話。
「大丈夫ですか?何も無いですか〜?」と。
「うん、大丈夫。価格の件は回答が無いから、そのまま相談中って書いて発注したよ。」
「それで良いと思う。うん。」と、何故かまたタメ口。
定時で帰ろうと思っていたのに、夕方からまたバタバタし始める。
そんな中、若造からまた電話で
「打ち合わせは終わりました〜。価格の件もあれで良かったですね。それと、ひとつがおさんにお願いがあるんですけど・・・」
「なに?!」
「大したことじゃ無いです。僕の机の右側にA4の封筒があるんですけど、来週の合宿研修のスケジュールをちょっと見てほしくて・・・」
「えぇ?私がぁ??・・・どれどれ・・・」
彼の月曜日の研修は5時過ぎに終了し、そこから2時間程度懇親会があるらしい。
「そうかぁ〜・・・となりのお父さんから、月曜日の夜空いてないかって打診されてて、7時過ぎまで懇親会か〜・・・ダメかな〜」という独り言につき合わされました。
結局、水曜日の研修後深夜便で香港に行くみたい。
お土産、何を買ってもらおうかな〜。
海外行くならコーデネートの香港版を見直さないと!
風邪は大丈夫だけど、右手が痛い。
腱鞘炎かもしれない。やばいなぁ・・・