淋しいクリスマスイブ

クリスマスイブだけど、特別な事は何も無い。
ただ、残業したくないから速攻で帰ってきた。
朝メールチェックしていたら、金曜日の6時過ぎに若造からのメールが入っていた。
「がおさんありがとうございます!これで年末年始ほくほくです」
私が経理清算を回してあげた事のお礼だ。
遅いよ。
そして、彼が手帳を自分の確保分までお客さんに差し出してしまったって話を聞いていたのだけど、今日、ご自由にお持ち下さい箱に手帳が一冊あったので、キープしておいてあげた。
「これさっき拾ったけどいる?」
「・・・あ!いります!」
「でも他の誰かにあげちゃうんだったら、これはあげないよ。」
「自分で使います!」
「じゃぁあげる。いい人でしょ?」
「すっごくいい人!なんか・・・言わされた感が・・・」だって。
可愛くない。
今日は全然可愛くない白いシャツに変なネクタイだったから、デートじゃなさそうだ。
昨日までに終了しているのでしょうか?
今年はチキンでも焼いちゃった??
生々しくて、今日明日は聞きたくない。
楽しいクリスマスなんて過ごしていなければ良いのに。
単なる男友達と鍋でも食べていれば良いのに。
でも、隣のリーダーと、意味深な笑顔でコソコソ話しているのを見かけた。
なんだか嫌な感じ。
結婚しないで。
まだしないで・・・