前倒し

午前中は健康診断。
今年はヘタクソに当たったみたいで、採血しては青タンができ、胃カメラの麻酔がなかなか効かず「眠くないんですけど〜」と言ったことまで覚えている。
胃カメラ後には喉が痛くて、グイグイやったんじゃないでしょうね?!って感じ。
やだわ・・・
明日はまた大雪が降ると言う。
怖いから夜、帰る前にチョコレート渡しちゃいました。
「明日雪だとどうなるか分らないので、一日早いけど渡しますね。」
皆、嬉しそうだった。
新しいGLなんて「ありがとうございます・・・え?ありがとう。」
聞いてないのかビックリしたのか。
「お嬢さんたちに上げて下さいね。」と言っておきました。
隣のグループにもふざけた物を渡すと、皆「わ〜!」っと言って喜んでくれました。
逆に恐縮です。
若造にも等しく同じ物を与えておきました。
「すみません・・・この前のポップコーン食べましたよ。」
「どうだった?」
「美味しかったけど、途中からしょっぱくなってきて・・・」
「あぁ、ハワイアンソルティキャラメルだからね。ダメだった?」
「イヤ、美味しかったんですけど、一度に食べすぎたって言うか・・・」
「知らんわ。大人なんだから加減してよ!」と笑っておきました。